翻訳と辞書
Words near each other
・ ボルボ・FM
・ ボルボ・P1800
・ ボルボ・PV444/544
・ ボルボ・S40
・ ボルボ・S40/V40
・ ボルボ・S40/V50
・ ボルボ・S60
・ ボルボ・S70
・ ボルボ・S80
・ ボルボ・V40
ボルボ・V40 (2012)
・ ボルボ・V50
・ ボルボ・V60
・ ボルボ・V70
・ ボルボ・XC60
・ ボルボ・XC90
・ ボルボ・アエロ
・ ボルボ・アステローペ
・ ボルボ・アマゾン
・ ボルボ・インターナショナル


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ボルボ・V40 (2012) : ミニ英和和英辞書
ボルボ・V40 (2012)[ぶいふぉーてぃー]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


ボルボ・V40 (2012) : ウィキペディア日本語版
ボルボ・V40 (2012)[ぶいふぉーてぃー]

ボルボ・V40(ブイフォーティー)は、ボルボ・カーズ2012年より製造・販売する乗用車である。
2012年9月15日のジュネーブショーでデビューし、欧州では同年秋から販売を開始した。翌2013年春から日本で販売される。
== 概要 ==
ボルボ・V40はクーペC30・セダンS40・ワゴンV50の統合後継車種として開発された5ドアハッチバックモデル。標準車のほかにスポーツタイプの「Rデザイン」、クロスオーバーSUVの「クロスカントリー」のバリエーションがある。
V40は、基本骨格として先代と同じ「フォード・C1プラットフォーム」と共通の「ボルボ・P1プラットフォーム」を使う。
エンジンはガソリンエンジンとディーゼルエンジン。最高出力の2.5Lガソリンエンジンは187kW(254PS)となる。燃費低減機構としてアイドリング・ストップシステム、ブレーキ・エネルギー回収システムがあげられる。トランスミッションは6速MT、トルクコンバーターによる6速AT、そしてパワーシフトと呼ばれる湿式多板クラッチによる6速デュアルクラッチトランスミッションがある。
安全装備として追突を回避・軽減の自動ブレーキ機構である「シティ・セーフティ」が標準搭載のほか、歩行者を検知して回避・軽減する「ヒューマン・セーフティ」、車線逸脱を防止する「レーン・キーピング・エイド」、車両の急接近を警告する「レーン・キーピング・エイド」、道路標識を読み取ってディスプレーに表示する「ロード・サイン・インフォメーション」などのパッケージ・オプションがある。この他、世界初採用の「歩行者エアバッグ」をオプション設定している。
オフロードバージョンのクロスカントリーは専用の内外装に前輪駆動・四輪駆動が用意される〔日本仕様のT5 クロスカントリーは四輪駆動のみ。〕。
スポーツモデルのRデザインは、黒を基調とした専用の内装と足回りを持つ。
「Rデザイン」、「クロスカントリー」共に垂直に配列されたLEDランプを備えた専用マスクを備える。リアには左右独立マフラーを装備。

ファイル:Volvo - V40 - Mondial de l'Automobile de Paris 2012 - 202.jpg|標準車 前部
ファイル:Volvo V40 D3 Summum R-Design (II) – Frontansicht, 11. Mai 2013, Hilden.jpg|Rデザイン 前部
ファイル:Volvo V40 Cross Country D4 Summum – Frontansicht, 11. Februar 2013, Düsseldorf.jpg|クロスカントリー 前部
ファイル:Volvo - V40 - Mondial de l'Automobile de Paris 2012 - 203.jpg|標準車 後部
ファイル:Volvo - V40 - Mondial de l'Automobile de Paris 2012 - 209.jpg|Rデザイン 後部
ファイル:Volvo - V40 - Mondial de l'Automobile de Paris 2012 - 206.jpg|クロスカントリー 後部


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ボルボ・V40 (2012)」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.